【オーディンスフィア】2DアクションRPGの最高傑作。神話の世界に身を委ねる






今回紹介するのはPsvita/PS4/PS3ソフト『オーディンスフィアレイヴスラシル
なんとなくパッケージが気に入って買ってみたのですが、睡眠時間を削ってやりこんでしまいました。

今どき2Dて・・・
って思っていたのですが、平面ステージとは思えないほどのスピード感と戦略性をもったバトルシステムです。


ストーリーのメインキャラクターは5人。









彼らはパーティとして行動するのではなく、それぞれの物語を別々に進めていくことになります。
ですので戦闘は全てソロプレイ。一人で戦うことになります。






ストーリーは本当に素晴らしい。

何の関係もないの5人なのですが、それぞれの物語を進めるにつれて、それぞれの立場や思惑、心理が交差していって、ストーリー終盤を迎えます。

オズワルドのところとか、好きな人多いんじゃないかなー


戦闘の面白さも工夫が随所に見られます。

5人それぞれの攻撃パターンや技の使い勝手が全然違うので慣れるまで少し大変ですが、わかってくるにつれてドンドン楽しくなります。

他にもアイテムの合成など、ちょっとした楽しみが沢山あるので飽きずに最後までプレイできます。

3Dアクションが主流の今、2Dでここまでの表現をしてくるとは、参りましたって感じです。

是非お楽しみください!

価格:7,239円
(2018/1/27 22:48時点)
感想(3件)
価格:7,325円
(2018/1/27 22:51時点)
感想(1件)














コメント

このブログの人気の投稿

【kanki】mol-74が紡ぐ悪魔の旋律。聴けば心が囚われる

【新しい森】tacicaの新境地。回転盤は必聴

【落ちこぼれでもわかるミクロ経済】圧倒的なわかりやすさ。ミクロ経済学入門書